美容師”自立、独立”支援室 007

美容師”自立、独立”支援室 007
________________________
これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・」
【 持っている能力を活かすために 】
________________________

記事に納得したり、共鳴したらスタッフや現場で働く美容師さんのために是非、シェアをしてください。
メーカー、ディーラー、ジャーナル、その他業界に関わる人も是非、シェアをして美容師さんを応援する活動に参画ください。
*************************

自立にしても独立にしても、必要なのは能力です。
美容師は技術とヘアのついての知識を持っています。
これらも普通の人は持っていない素晴らしい能力です。

この身につけた能力をどう活かしたら、
もっと役立つか?
成長、発展に繋がるのか?
お金に替わるか?

これをいの一番に考えるんです。

欲する結果から逆算して考えることです。
そのために役立っている状況、成長、発展している状況、多くのお金を手にしている状況を想像し、そこからすべきことを決めるんです。

鮮明に成功をイメージできたことは90%達成するんです。

そこで気づいて欲しいのは、いま持っている能力だけでは、求める結果に辿り着けないということです。

まず、すべてにおいて必要なことは意欲です。
これは他人が与えてくれるものではありません。
自らが結果を欲しないと生まれない能力です。

技術+知識にこの意欲が加われば求める結果に向かって動き出すんです。

次に必要なのが求める結果に対して必要なスキルです。
もっと役立ちたいと考えるなら、対人コミュニケーション力を身につけなさい。
もっと成長、発展したいなら常に新たな事に興味や関心を示し、行動するチャレンジ精神を磨きなさい。
そして多くのお金を手にしたいなら、お金についての知識を蓄えなさい。

するといま持っている技術+知識が活かされるんです。

今の能力だけでは求める結果に辿り着けない。
辿り着くためには、もっと能力を増やさなければいけない。

このことに気づき、今から新たな能力を身につけるために動きを変えるんです。

すると求める結果を手にするんです。

回りの成功者は、多様な能力を身につけているでしょう。

関連記事

  1. 井の中しか知らない蛙。

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ