スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ
美容師”自立、独立”支援室 019
【 思いがなければ成功は存在しない 】
__________________

成功の定義を知っていますか?
” 成功とは、あらかじめ思っていた結果を出した時の状態 ”
すなわち、こうしたい、こうなりたいという思いがなければ成功も存在しないんです。

自分が何を望むか?
そしてそれに向かって主体的に動く。
その結果、望みを叶えた時が成功なんです。

また、叶えられなかった時は、失敗と考えるのではなく、叶えられなかった事実を認識し反省をするんです。

だから成功にラッキーはないんです。
成功の対義語は失敗ではなく、反省なんです。

うまく行っている人達は、この成功体験が豊富な人です。
思い通りにことを進めている人なんです。
思い通りにことの進めかたを知っている人なんです。
思い通りにことが進まなかった時の対処に仕方を知っている人なんです。

それは常にこうなりたい、こうしたいという意思を持ち、それを具体的な目標として認識し、それを達成するために思考し、行動しているんです。
そしどのような結果であれ、それを受け入れ次に繋げているんです。

すなわち未来(あす)に向かって思いを叶えるためにことを進めている人達なんです。

① 願い(思い、想い、目標)を持つ
② 願いを叶えるために主体的に考え、動く
③ 叶えられなかった時は、反省し行動を改める

多くの成功体験は自信と意欲をもたらせます。
そして何より自分自身で未来を開拓していく力を授けてくれるんです。

小さな成功の積み重ねが大きな成功につながる。

「思いは叶う」ではなく「思いは叶える」と考えるんです。

関連記事

  1. 事業は人なり

  2. そのとき種銭があれば対処できる。

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ