美容師”自立、独立”支援室 006

美容師”自立、独立”支援室 006
________________________
これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・」

【 二つ以上の能力を身につけなさい 】
________________________

記事に納得したり、共鳴したらスタッフや現場で働く美容師さんのために是非、シェアをしてください。
メーカー、ディーラー、ジャーナル、その他業界に関わる人も是非、シェアをして美容師さんを応援する活動に参画ください。

*************************

売れている美容師さんは、技術+応対力
信頼できる上司は、技術力 + 指導力
繁盛店の店長は、管理力 + 指導力
伸びている会社の社長は、構想力 + 経営力

二つ以上の能力を身につけた時に次のステージに立つんです。

技術ができるだけではダメなんです。

美容師さんのキャリアっていうのは

技術者 ➡︎ 指導者 ➡︎ 管理者 ➡︎ 経営者 ➡︎ 事業家 ➡︎ 投資家
または
技術者 ➡︎ 卓越技術者 ➡︎ 識者 ➡︎ 美容家

これが成長過程なんです。

この過程を踏むためには、技術だけを勉強してもダメなんです。
並行して次のステージに必要な勉強をするんです。

技術を学びながら指導者としての勉強もする。
指導について学びながら管理者としての勉強もする。

未来というのは、迎えるものではなく、迎えに行くものなんです。
だから、次に必要な能力を身につけるための勉強が必要なんです。

二つ以上の能力を身につけなさい。
そうすれば輝きのある未来を手に入れることができるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. 知りたかったのはコレなんです。

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 現場で働く美容師さんのために

  5. 経営実践研究団体B.M.S.主催 特別政策提言セミナー(2018年4月24日)フルパッケージDVD完成!

  6. 働く美容師さんへのメッセージ