働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  044
【 お金を使うことを覚えろ 】

お金が欲しい。いっぱい欲しい。

ではいっぱい手にしたらどうするの?

例えば宝くじに当たって6億円が手に入った時に、そのお金を有意義に使えますか?

仕事を辞めて遊んだ暮らす?
毎日美味しいものをたらふく食べて・・。
一人遊びでそんなに楽しいことなど無いのでは?

今まで買えなかったものを買ってもたかが知れている。
海外旅行に行ってもたかが知れている。

マンションや住宅?
誰と住むわけではないなら、そんな大きな住居スペースなんていらない。高級外車?それ乗ってどうするの?

それでも使えて精々1億、2億

あとは通帳?

これはね、お金の使い方を知らないからなんです。

お金は稼ぐを目的にしてはいけないんです。
生かすを目的にするんです。
すなわち上手に使うことです。

経営の基本は、「お金を使ってお金を稼ぐ」
そして稼いだお金をまた使う。
投資と回収、再投資の循環なんです。

それによって事業を発展させていくことなんです。
発展するとどうなるか?

それは世の中の役に立つということです。
冒頭の言葉でわかるように個人に必要なお金はたかが知れているんです。

だから、必要以上にお金を欲しても意味はないんです。

要はお金を社会のために役立てる。
そのために事業を発展させるんです。

では、何をしたら役立つか?

それを考えるのが起業の第1歩なんです。
儲けるためじゃ無いんです。起業は、世の中に役立つためにするんです。

その役立つことをするのにお金がかかるんです。

この発想でこれが出来る人が起業を成功させるんです。

だから儲けることよりも役立つことを考え、上手にお金を使うんです。

これが出来なければ事業は成功しないんです。

お金の稼ぎ方より生かした金の使い方を覚えろ。
するとお金は集まってくるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 一般お申し込み受付中

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ