働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  053
< 大人を自覚しなさい >

いまだ子供と思っていませんか?
子供ぽさを引きずっていませんか?
少しやんちゃでいた方が格好いいと錯覚していませんか?
何かあったら親や誰かを頼りにしていませんか?

そして何かつけて「だって」という気持ちを持っていませんか?

「まだ**だから」と思っていること自体が過ちなんです。

専門学校を卒業する20歳は、立派な大人なんです。
そこから経験を重ねる。
その経験があなたの未来を作るんです。

今の人生(美容師)を決めたのは、あなた自身なんです。
そしてこの先を決めるのもあなたなんです。
その結果がどのようなものであれ、あなたは、その責任を取るんです。

今さえ良ければ、自分さえ良ければという考えから脱皮し将来を考え、周りに気を配る、これが大人です。

そのために大人に見合った思考、行動、
言動や身なり、化粧や髪型、そして服装をするんです。

大人を自覚し、TPOをわきまえるんです。

美容師だから、美容師は・・で許される問題ではないんです。

美容師の前に一人の立派な大人。

それを自覚した時から自分の人生が始まるんです。

あなたは、5年先、10年先、20年先どのような自分でありたいですか?

頼りにしていた親から逆に頼りにされる。
頼りにしていた人から逆に頼りにされる。

その責任をあなたは果たすことを自覚するんです。

さあ、スイッチを変えましょう。

あなたは立派な大人なんです。

関連記事

  1. 事業は人なり

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 知りたかったのはコレなんです。

  4. 美容師”自立、独立”支援室 010

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ 271