働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  068
< 自分の人生だということにいつ気づくか >

やっていることに疑問を持つ?
このままでいいのかな?

長く仕事を続けていると、そう思うときが必ずある。

・・・何を仕事に求めていたの?
何を美容師の世界に求めていたの?

この先に何を求めているの?

どんな未来を望んでいるの?

何も考えず、流されて生きるのはやめた方がいい。
どこかで自分の本当にしたいことに気づくんです。

大半の人は、何も疑問に感じることもなく、昨日の続きの今日に甘んじる。

おかしいことをおかしいと思わなくなった時、自分がおかしくなっているんです。

そして気づいたら、それに向かって軌道を変える。
辞めるという結論は愚かな人がすることです。

今やっている先に自分のやりたい、なりたいことを位置付けて
その場に留まり、ちょっとだけ思考も動きも変えるんです。

すると仕事にも美容師にもやる価値が生まれる。
こうしたい、こうなりたいからこうする。
目的を持ち、意思を持って今に取り組む。

いつ自分の人生は、自分が作るということに気づくのか?

あの人のようになりたい。
そんな人を早く見つけて自分の力で未来を切り開いていくんです。

成功している人、立派な人は、みんなしっかりとした自分を持っているんですよ。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. スタッフの離職=待遇の問題、

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 職場でなにを学ぶか?

  5. 美容師自立、独立支援室

  6. 働く美容師さんへのメッセージ