美容師”自立、独立”支援室 Start up

美容師”自立、独立”支援室 Start up

まず知っていて欲しい「自立とは・・」

自分軸を持つことです。
私は・・・と常に考えることです。

なぜ生きる?
なぜ働く?
何になりたい?
何が正しい?

私は、こう考える。

人の意見を鵜呑みにしないことです。
偉い人の言葉であっても、すごい人の言葉であっても
本に書かれていることであっても
セミナーで聞いたことでも

鵜呑み見にせずに自分の考えと照らし合わせることです。
納得できるものは吸収して、納得できないものは無視をするか、より強く自分の考えを持つことです。「あ〜は、言っているけど、私はこう考える」

過去の自分も今の自分も未来の自分も自分です。
今までも、今も、これからも、すべて責任は自分が背負うんです。

だから、他人の考えの中で生きるのではなく、自分の考えで生きるんです。流されては自立できないんです。

自立とは、将来の自分のために、今の自分のあり方を自分の考えで生きることです。
自分の幸せを本気で追求することなんです。

私は、こう思う、こう考える。だからこうする。
成功者は、みんな自分軸を持っているんです。

関連記事

  1. 井の中しか知らない蛙。

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 美容師という仕事に対してプライドを持ちましょう。