働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  100
< 期待されているんですよ  >

親は子を愛し、子の未来に期待し、そして未来を案じ、全力で支援する。
「俺は」「わたしは」と思っているかもしれませんが、今日、こうして過ごしているのはおかげさま。

親は子が立派になることを期待しているんです。
あなたの自慢話が一番好きなんです。

弱音なんか聞きたくないんです。
塞ぎ込む姿など見たくないんです。
辞めたいなんて聞きたくないんです。

美容室に入社し、美容師としての技術を教わる。
採用した人も教えている人もあなたに期待しているんです。

立派な美容師として一人前に活躍してくれることを。
あなたが生き生きと働く姿が好きなんです。
あなたのキラキラと輝く目やテキパキと動く姿が好きなんです。

弱音なんか聞きたくないんです。
塞ぎ込む姿など見たくないんです。
辞めたいなんて聞きたくないんです。

あなたは期待されているんです。
いつくになっても期待されているんです。
そして多くの人から多くの支援を受けているんです。

だから、ありがとう。
そして背負った期待に応える義務があるんです。

親のおかげだから家族のために
先輩のおかげだから職場のために
オーナーのおかげだから会社のために

この点は、わきまえなきゃ、自覚しなきゃ。

関連記事

  1. 美容師”自立、独立”支援室 007

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 276

  6. 働く美容師さんへのメッセージ