働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  102
< 自己投資  >

結局、最後は自分なんですよ。
いくつになっても自分は豊かでいられる。
そのためには自らに投資をしておかなければなりません。

あの時やっておけば・・・これは意味ないんです。
やった絵置くべきことは、やっておかなければならない。

年相応
それを望まむなら
自ら古くなったり、価値を落としてはいけないんです。
歳を重ねれば重ねるほど価値が上がる。
すなわち成長です。

この成長を目指し、多くを学ぶ。
学ぶとは本を読んだり教えを請うだけではありません。
多くを経験し、より多くの人と関わり、できないを出来るに変えていくです。

能力とは、個人の力ではない。
人の支えが必要なんです。

未来は未知数。
どんな未来になろうとも必要とされる人になる。

あなた自体の存在に対する価値評価

生きていくための術を身につけておくんです。

最後は自分、そのことを自覚するんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. 美容師という仕事に対してプライドを持ちましょう。

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 277

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ 262