働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  104
< 美容師の可能性は無限大  >

美容師という仕事ってすごい可能性があるんです。
かつて美容学校の入学式の来賓として挨拶をしたときに

「美容学校というのは美容師になるだけのためのものではありません」「美容の知識、感性、そしてスキルを持つ人材は、どの産業でも求められており、美容学生=美容師の卵なんて考えないで、2年という歳月で美容に関して一杯学び、自分の進を見つけてください」

「例えば、美容に関するエディターでも化粧品メーカーのマーケティングや商品開発でもPRでも小売の世界での美容に関するバイヤーでも、望めばなれるんです」

「美容は全ての世界に通じている」

「だから、美容に精通した人材を世の中は求めているんです」

「ただ、そのためには一つの条件があります」
「それは、一般常識、一般知識を身につけておくこと」
「2年間で美容について集中して学ぶと共にインテリジェンスのある人間になることです」

これは美容学校生だけというのではないんです。
すでに美容師として働いている人も同じなんです。

美容の専門知識、技術、一般常識、一般知識、そしてやる気さえあれば、どんな産業でも快く迎え入れてくれるんです。

そして、どの産業でも成功する可能性はあるんです。

それくらい価値ある世界なんです。
ただ、その条件、一般でも通用するだけのインテリジェンスを身につけること。
だから美容師のことしか知らないというのは可能性を閉ざしてしまうことなんです。

あなたの可能性は無限大、もしあなたが一般で通用する人間であれば。
だから美容師バカにならずに幅広く知識を吸収するんです。
また一般でも通用するレベルの美容師なら美容の世界で成功するんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 262

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ