働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  119
< 会社や社長の考えに共鳴 >

会社のビジョン、理念、歴史、価値を理解する。
そして自らの考えとして誰にでも語れるようにする。

語るは吾(われ)が言う
語れば語るほど自らの考えも行いも店や会社そのものになる。

自分の会社、自分の店
他者を意識するのでは考えをなぞる。

もし自分が社長だったらという発想。
すると動きが変わる。
学びが変わる。

会社が求めている人財は、単に技術やスキルが優秀な人ではないんです。
考え方、価値観を共有し、それに向かって実直に仕事を進める人なんです。
雇われているという意識ではなく共に未来を創り上げるパートナー。

社長の考えを理解して自分の立場の仕事をする。
こういう人をその会社にとって人財というのです。

金だけのつながりではなく、考え方のつながり。

まず、これを徹底してみてください。
そこでの学びは、あなたに豊かな未来を約束します。

それは社長の立場で多くを経験するから。

だから勤めた会社、店は、考えや価値観を自分のものとして捉え、わしの会社、私の店と思うんです。

関連記事

  1. お願いがあります。

  2. 新たな働き方、雇い方。

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 290

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 知性を養う情操教育

  6. 働く美容師さんへのメッセージ