働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  127
<後を追う、それも一つの方法 >

0から物事を進める必要はありません。
0を1に変える力と1を2にする力は、全然違う。
0(無)は360度
そこには道などないんです。
どこから足を踏み出すか?
それまでを考えなければいけないのが0の存在。

それに対して1は一歩踏み出した世界。
すでにベクトル(矛先)が存在しているんです。
そのため、その先を歩めば2を刻む。

だから無から有
誰もやらなかったことをやろうなどと考えず、あなたの好き、楽しいという感情の中で先を進む人の後を追うんです。

人が踏み締めた道。
そこを歩むことは決して難しいことではないんです。

習う、真似る。
後を追い、歩んだ先に自分の道を決めればいい。

好き、楽しいという世界の先行く人を捉え、そして追いかける。
あっという間に追いつくことが出来るんです。

人を捉えよ
歩んだ道をなぞれ。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 270

  4. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  5. 美容師自立、独立支援室、美容師さんなんでも相談所

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ