働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  130
< 逃げ癖が人生を台無しにする >

ちょっと嫌なことがあるとへこたれる。
ちょっと嫌なことがあると、その場から去ろうとする。
1箇所で長く務まらない。

そういう人っているじゃないですか?
大人になりきれない人。
甘えて生きている人。

これは明らかに反面教師、なってはいけないお手本です。

辞めた理由を百万遍言おうと、結局、心が折れて逃げる人。
どんなに立派なことを口にしようが信頼されない人。
いつも振り出しに戻るから、いつも同じ立ち位置。

すると仕事が楽しくない。
それを周りに悟られるから、周りと上手く馴染めない。
馴染めないから人間関係がギクシャクする。
ギクシャクするから職場に行くのが楽しくない。
楽しくないから会社のあら探しをはじめて辞める理由をつけて辞めて行く、逃げて行く。

桃栗三年柿八年
どんなことがあろうと3年は続けた方がいいですよ。
出来ることなら10年続けた方がいいですよ。

時に落ち込み、その場から去りたい(辞めたい)気持ちは誰でも起きます。
しかし、良識のある人は、その去りたい(辞めたい)誘惑に負けずに続けるんです。
それは安易に辞めることは、自分にとって良くないことだと知っているからです。

まず、どんなことがあっても3年は辞めない。
6年は辞めない。
次の目標ができるまで辞めない。

そう決めることです。

自分のために仕事をする。
逃げ癖がついたら人生って台無しなんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 264

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 277

  6. 働く美容師さんへのメッセージ