働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  135
< 家来でいるなら殿に仕えろ >

Oh 人事 Oh人事
どっちもどっち

こんな会社じゃ、こんな上司の元では働けない。
逆もあるんです、こんな人は雇い続けられない。

部下が上司に仕えない。
会社のルールに従わない。

このようなスタッフがいたら会社は入れ替えを考え、
Indeedやビズリーチで新たな人を探し出す。

どうやって辞めてもらうか?
能力のあるなしではなく、存在自体が周りに害を及ぼす人罪。
どこにでもいるんです。

どこか斜に構えている。
常に自己中心で会社や上司と対峙する。

可笑しな人です。

平気で遅刻、屁理屈こねて悪びれない。
仕事が多いと愚痴を言い、仕事が少ないと無駄口を叩く。
常に会社や上司のあら探し。

それこそ、会社はIndeed〜〜です。

あなたの周りにも一人や二人はいるでしょう、そういう人。

学生時代にもいたあの不良ですよ。
影で隠れて陰湿なことをするいじめっ子ですよ。
劣等感を隠すためにあえて反発する愚か者です。

あなたが成長したいなら、その世界で学ぶんです。
教えてもらう。
そういう気持ちでしたら、ルールに従う、指示に従う。
期待に応える。
忠実な部下を演じるんです。

それは、それの方が多くの学びがあるからです。
そして全て学び取ったら、卒業です。

家来でいる間は、殿に仕えろ。
そして卒業して殿になったら家来に愛情を注げ。

自分の立ち位置をよく考えてください。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 事業は人なり

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 279

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ