働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  153
< 大人にならなきゃ >

本気で将来を考えたことがありますか?

いまだ夢のようなことを追いかけていませんか?

10代はあこがれを追いかける
20代は現実を知り、夢を意志ある思いに変える。
30代では思いを目標にか変えそれに向かう。
40代では目標を達成し、その先の道を決める
50代では決めた道を行けるところまで突き進む。
60代では人に尊敬され、多くの支持を得て過ごす。
70代では自分を見つめなおし自分のあるべき姿を追う。
80代からは、だただた感謝して過ごす。

光陰矢の如し
歳を重ねるごとに真の現実と向き合う。
そして未来に価値を持ち、いまの快楽におぼれず、未来の自分づくりに投資する。

そろそろ大人になって、自分の現実を見つめなおすんです。
そして自分の未来を自分で決めて、そのために懸命に過ごすんです。

大人にり切れない人には、望む未来はやって来ないんです。

関連記事

  1. 本日の美容師自立、独立支援室

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ