働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  165
< 他人の努力を認めなさい >

あの人はいいよな~~
憧れならいいけれど、羨みはダメ。
羨みには卑下が必ずついてくる。

だって俺なんか、私なんか・・

不幸な自分を認めたら幸せは手に入らない。

人は習うべき存在であって羨む存在ではない。
その人がその立場にいるのは、あなたと違う努力をしたから。あなたと違う勇気があったらか。
やり方を習う、そしてそれを実践に移す。
他人が出来ること自分が出来ないわけがない。

憧れも憧れで終わらせない。

もし、そうなりたいなら、そうなるための努力をすること。
あの人はいいなと思うなら、どんな努力をすればなれるかを考え動くんです。

動けば結果。

思考が自分の未来を作る。

あなたは今何を望み、何を目指し、何に努力をしているのか?

思いは叶う、もし思い続け、そのための努力を惜しまなかったら。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 283

  2. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ