働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  173
< まずは上に従え >

働いている間は、どのような想いがあるにせよ上司に従え。
上司に気に入られる部下になれ。
上司にへつらえといているのではありません。
組織人として常識を守れということです。

上司に気に入られるとさまざまな恩恵を受けるんです。
上司から信用されると仕事が自由にできるんです。
そして結果を残すとチャンスが与えられるんです。

成長の原動力は現場7割。
どのような現場で過ごすか。
環境を与えられるのはなく環境を自らが作る。

上司に気に入られると環境は変わるんです。

もし、上司の指示に異論があっても否定、反発、反抗をしてはいけません。
もし自分の考えを通したいなら自らが偉くなる(上司になる)ことです。

まず習う。良いことも悪いことも。
そして自分がその立場になったときに学びから得た正しい行いをするんです。

だからまず上に徹底的に従うんです。

賢く生きる。
常に上を目指す。
そのためには自分の置かれた立場を理解し、そこから多くを学ぶことです。

上司のお気に入りになれば仕事はやりやすくなるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 277

  4. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 美容師”自立、独立”支援室 013