働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  174
< あなはどんな人? >

あなたは会社にとってなくてはならない人?。
辞めたら会社が困る人?
それとも辞めたら困るけど,代わりがいれば済む人?
はたまた辞めたら喜ばれる人?

2:6:2
神輿を必死に担ぐ2割
神輿に手を添えている6割
神輿の重しになっている2割

もし将来を期待するなら、最低上位の2割に存在しなきゃ。
あなたが認める美容師はみんな、この上位の2割。
さらにその2割 4%以内の人なんです。

あなたが相手にしない人。
それは下位の2割
あなたが嫌悪を抱く人は、その2割、4%のひとなんです。
その他、6割の人はあたりさわりのない人。

あなはどこの人?

認められない人間は、それなりの人生を送るんですよ。

まず認められる人になれ。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ