働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  175
< 賢くなりなさい >

賢い人と愚かな人、その違いは物事の見方、捉え方。
何に価値を持つのか?

賢い人は全体を見渡し動きを決める。
愚かな人は目先だけ見て動く。

賢い人は先のことまで考える。
愚かな人は今しか考えない。

賢い人は冷静に判断する。
愚かな人は感情だけで判断する。

賢い人は動く理由を考える。
愚かな人は感覚だけで動きを決める。

バカだな、あいつと思える人っているでしょう。

では、あなたは賢い人?
愚かな人と同じ行動をしていませんか?

後先考えていますか?
今の快楽に溺れていませんか?
目先に囚われいはいませんか?

冷静になって考えしょう。
今の自分も未来の自分も自分です。

種をまかなきゃ花は咲かない。
種まく努力をしない人、それを愚か者と言うんです。

も~頭くる。

バカな人に目くじら立てるのも愚かな人。
賢い人はバカを相手にしない。

いいですか、「賢く生きる」
そう本気で思ってください。

すべての動きが変わりますよ。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 一般お申し込み受付中

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ