働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  038

【 あなたの望みを叶える職場を選ぶんです 】

将来性 > 苦しさ、辛さ
この関係式でなければ続かないんです。
この関係式でなければ働く意味合いが無いんです。

目先のお金のために働くんでは無いんです。
将来の夢や希望を叶えるために働くんです。

そのために職場を選ぶ。
自分にとって望む未来や希望が叶う職場を選ぶんです。

だからまず働く目的をしっかりと持つんです。
美容師としてこうなりたい。こうありたい。
あるいは将来こうなりたい。こうありたい。

そして、それを叶えてくれる職場を探すんです。
そこなら、あなたは仕事の苦しみや辛さを感じないんです。
そしてそこで過ごす時間がすべてのあなたの夢や希望に近づく一歩になるんです。

美容室ならどこでも一緒ではないんですよ。
条件だけに目を奪われてもダメなんですよ。

職場選びは人生を左右するんです。

多くの美容師さんは安易に職場を選ぶんです。
探す努力を怠けてしまうんです。
だから多くの人が辞めるんです。

あなたの夢や希望を叶える職場。
そこに巡り会えばあなたの未来は希望に満ち、そこで過ごす日々は充実したモノになるんです。

繰り返しになりますが、あなたが夢や希望を持っている事が前提ですからね。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 情報に触れる。

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ