美容師”自立、独立”支援室 013

美容師”自立、独立”支援室 013
________________________
これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・
【 上昇志向、大きな欲をかけ 】
________________________
記事に納得したり、共鳴したらスタッフや現場で働く美容師さんのために是非、シェアをしてください。
*************************
上昇志向とは、向上心やハングリー精神などを持って、より高い次元を目指そうとする気持ちのこと。
自立、独立する人にとっては、欠かせない心構えです。
この対義語は、安定志向であったり快楽志向
あえて成長を望まない考えです。
変化する世の中において、ひと時の安定は、将来の不安定
ひと時の快楽は、将来の後悔につながるんです。
世の中の進化の速度に合わせて自らを成長させてはじめて安定するんです。
周りをみてください。
あの人は?というような人。
彼らは、ひと時の快楽に浸たり、人生を斜に構えて、未来に意識を向けなかった人たちなんです。
だから自分の未来のために貪欲さを持つんです。
他がどうであれ、自分の将来の成功を目を向けるんです。
なりたい自分になるんです。
やりたいことをするんです。
「できることなら」ではなく、「どうしても」。
そして、もっと、もっとの精神、大きな欲をかき続けるんです。
この上昇志向、向上心さえ持っていれば、時間は成長の味方となり望む未来に向かうんです。

関連記事

  1. 働く場所で人生は変わる。

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 新たな働き方、雇い方。

  5. 美容師”自立、独立”支援室 006

  6. 働く美容師さんへのメッセージ