美容師”自立、独立”支援室 014

美容師”自立、独立”支援室 014
これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・
【 上位32%を意識しなさい 】
__________________

皆さん方の周りを見てください。
優秀な奴、ダメな奴、可もなく不可もなく。
基本、2:6:2

アリンコの世界も同じようですね。
みんなが餌を運んでいるようで実は懸命に運んでいるのは2割、適当に餌を運んでいるのは6割、餌を運ばないのが2割だそうです。

あなたは、どのポジションですか?

美容師さんって多くの人が辞めて行くじゃないです。
辞めて行く人の多くは、ダメな2割ではなく、可もなく不可もない6割の人なんですよ。

優秀な2割の人は、目的を持って働くので目的を達成するまで懸命に働きます。ダメな2割は、辞めてもすることがないので辞めないんです。いや辞めれないんです。

可もなく不可もない6割は、頑張るのを諦めたり見切りをつけたり、どこかのちょっとした甘い誘いに乗ってどこかに移って消えて行くんです。

また、この6割の可もなく不可もない人も2:6:2
6割の中の上位2割、12%の人は、ちょっとしたきっかけさえあれば優秀な2割の人と同じように目的を持って働き続けます。

だから少なくとも上位32%の中に入っていないと美容師としての将来は無いんです。

あなたは、その32%に入っていますか?

この上位32%の人の特徴は、自分自身の働く目的を持っているんです。上昇志向、向上心、野心を持って努力しているんです。

今の自分も大事、でも将来の自分は、もっと大事。
そう考える人でないと幸せなんて掴めないんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 美容師”自立、独立”支援室 015

  4. 店を閉める。

  5. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  6. 働く美容師さんへのメッセージ