働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  052
< 仕事の報酬は仕事 >

えっ?お金じゃないの?
当時この言葉を聞いたときに私もそう思いました。
しかし、仕事して評価されると仕事を任されたり難易度の高い仕事が与えられます。すると仕事の量やレベルに合わせて給与が決まるんです。

仕事の報酬は仕事、そして仕事にお金がついてくる。
だから仕事を懸命にするんです。
認められる仕事をするんです。

美容師の仕事は結果が全てです。
何をしたかよりも、どんな結果を残したか?
だから結果には人一倍こだわるんです。

そのためには上手くいった時(成功)よりも上手くいかなかった時(失敗)を記憶に残し、その原因を探り、同じ過ちを繰り返さないようにするんです。

どうしたら(how)を考える前になぜ(why)
原因を究明してから、どうしたら(how )を考えるんです。

何をしたら失敗しないかと、何をしたら失敗は減るかを考え、行動を変えるんです。

失敗が減ることで自ずと結果は上向きになります。

このように感覚ではなく考えて結果を出すことを覚えれば、
それは自らのノウハウになります。

このノウハウがやがて起業(独立)した時に役に立つんです。

すなわち、やってよかった。
これも仕事の報酬なんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 284

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 自信のない人は二流以下

  6. 働く美容師さんへのメッセージ