働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  144
< 嫌いになった方が負け >

辞める理由は単純。
楽しくないから、面白くないから、この先に明るさを感じないから。
その原因というのは、人を嫌いになること。
勤め先の社長を尊敬できない。
自分への扱いに納得できない。
自分のことを考えてくれない。

この場にいってもと考えて逃げていく。

こうした人は地力のない人。
他責で自分の人生を決める。

好きになれとは言わないけど、相手の欠点に目を向ければ向けうほど自分が不幸になることを覚えておいた方がいい。

出来る上司の元で働く。これも成長のチャンス。
ダメな上司の元で働く、これも成長のチャンス。
他人がどうあれ、地力をつける。

この会社は俺がいなければ・・。
そこまでの域に達した者が次の扉を開けるんです。

あなたがいなくなっても店も会社も困らない。
その程度だから扱いが低いんです。

だから地力をつけるまで嫌いになった方の負け。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ