スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ
美容師”自立、独立”支援室 023
【 自分の将来を考えなさい 】
_____________

美容師さんはスポーツ選手と同じように活躍期間が存在する。
40歳超えた男性美容師さんは、40代8% 50代が5%しかいないんです。

30代が60%30が27%
20代、30代で87%

40代以上で美容師として働く人は、
■ 収入が一定以上安定している実務者(管理者)
■ スキルを生かして働くフリーランス
■ 独立している経営者

■ 美容師以外に潰しの利かない変わり者
■ 家計を助けるパートタイマー

美容師さんの1年は、一般の会社員の2.5年に相当します。
5年経験すれば、一般の会社員の12〜13年に匹敵する。
美容師で25歳は、一般社会人の32〜33歳
若手としてバリバリ働く年代です。
10年経験すれば、25年に匹敵する。
幹部として組織を引っ張る年代です。

一般の会社員の退職は、65歳、ここから計算すると
美容師さんなら37〜8歳
だから40歳を超えると美容師さんは急減するんでです。

あなたはこの40代でどうなっていますか?

一般の社会でも転職適齢期は35歳まで
40歳を超えて美容師しか経験していない人においそれと
望むような仕事はないんですよ。

だから美容師として突き抜けろ。
管理者を目指せ、スキルで生かせる実力を身につけろ、起業を目指せ。

今の働き方が未来を決める。
ありきたりの美容師には先がないんです。

関連記事

  1. 新たな働き方、雇い方。

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ