美容師”自立、独立”支援室 005

美容師”自立、独立”支援室 005
________________________
これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・」
________________________

記事に納得したり、共鳴したらスタッフや現場で働く美容師さんのために是非、シェアをしてください。
メーカー、ディーラー、ジャーナル、その他業界に関わる人も是非、シェアをして美容師さんを応援する活動に参画ください。
*************************

1から学んで技術を身につけたように

経営も1から学ばなければなりません。
一番は、心構え
なぜするの?
何をするの?
それは人様の役に立つものなの?
それは将来大きく育つものなの?

目先を追ってはいけないよ。
遠い遠い先を考えるんです。

そしてしっかり教えてもらうんです。

だから少しばかり給料が増えるから
嫌なことから逃げれるからで職を変えてはいけないんです。

勉強に目的を持つと、その場が輝いて見えますよ。
転職ってね、移る度に働く会社のレベルは下がっていくんです。
転々とした人で成功した人などいないんですよ。

まず、その場で「もし経営者になったら」と思って働くんですよ。
するとすべてが勉強になるんですよ。

慌てることはありません。
基本をしっかり身につけてから事を起こした方が
成功確率は上がり、失敗のリスクも減るんです。

あなたは、見よう見まねで技術を覚えたんじゃ無いんです。
しっかり、教わって覚えたんです。

独立起業はゴールではありません。
あなたの夢に向かった始まりなんです。

だからしっかり1カ所で働きながら基礎を身につけるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 272

  4. これじゃ募集は来ませんよ。

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. これを見たら