働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  046
【 語り合いなさい 】

僕はこう思う。僕はこうしたい。
そんな自分を主体とした言葉を口にする。一つは自分の思いを他人に伝えるため。一つは自分の思いを自分に伝えるため。
これをくり返すことで自分の考えはより鮮明になり、より具体的になります。
そして自分が行動しなければならない環境が築かれるんです。

語りにあった自分を作る。

人が嘘を恥じます。
よって恥じた自分にならないために語りに見合った自分になろうとするんです。

思い込むことの大切さ。
だから口にする言葉気をつけなさい。

夢めを語れ、望みをを語れ、決意を語れ。

話すという字は、言葉に舌、これは口先
語るという字は、言葉に吾(われ)、これは思いなんです。

思いは必ず実現します。
なぜならそのために行動をするから。

だから語ることが大事なんです。

僕はこう思う。僕はこうしたい。僕はこうする。

語りは自分との約束。
口に出した言葉に責任を取るんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 美容師自立、独立支援室、美容師さんなんでも相談所

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 本日の美容師自立、独立支援室

  6. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ