スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ
美容師”自立、独立”支援室 020
【 私よりも私たちなんです 】
_____________

上手い奴が生き残るんじゃない。客を持っている奴が生き残るのでもない。人を使うことができる奴が生き残るんです。
ダーウィンの進化論のもどきで書きました。

愚か者は、俺ならできると口にし、賢者は誰もができることを考える。
ある有能な美容室の経営者のFacebookにも書かれていました。
人財とは、200万の売り上げをあげる人よりも150万の売り上げでも200万の技術者を育てることのできる人の方が価値がある。

もちろん200万の売りげをあげて、なおかつ200万円の売り上げをあげる技術者を育てることのできる人の方が価値がありますが、用は、自分の実績だけが全てではないということです。

名選手名鑑特にあらず。

美容師さんは、個人技と考える方が多いと思います。しかし、管理職になったり起業をしたら個人技で勝負をするのではないんです。

部分最適よりも全体最適

だから人を上手に育てる方法を働いている間に学ぶんです。
この能力が身に付かなければ、管理職としても経営者としても成功しないんです。

だから私より、私たちと常に考えるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 経営実践研究団体B.M.S.主催 特別政策提言セミナー(2018年4月24日)フルパッケージDVD完成!