働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  062
< 今の楽しいにばかり目を向けてはいけない >.

リア充なる言葉
日々の生活に充実感を得たい。
この言葉を錯覚して捉えてはいけません。

これは毎日も面白い可笑しく過ごすことでは無いんです。
日々に価値を持たせる生き方なんです。

寝る前に1日を振り返り、今日はいい日だった。
そして床について何も考えずにグッスリ眠れる。
そうした日がリア充。やるべきことをやりきった日。
やりたかったことができた日。

では1日を振り返り思い悩む日ってどんな時でしょう。
無意味な時間を過ごした時。自分がなんの役にも立たなかった時。
失敗した時。叱られた時。みんなと上手くコミュニケーションが取れなかった時。やるべきことをやりきれなかった時。
やろうと思っていたことができなかった時。

寝付きの悪い夜というのは、心配事を抱えているときでは無いですか?

心配事というのは未来に起きであろう望まない出来事なんです。
だからリア充な生活を送るためには、心配事をなくす事なんです。

その日やるべきことをやりきることなんです。
その日やりたいことをやりきることなんです。

後悔先に立たず。
後悔しない生き方こそリア充なんです。

あの時やっておけば良かった。
そうならないための日々を送る。
すなわち未来に向き合い生きることなんです。

その場の快楽だけを追ってもリア充にはならない。
満足いくカタチで明日の準備を整えた日がリア充な1日なんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ