働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  072
< 決める勇気を持ちない >

気づいた時は今の状態、これといって何を決めたわけでなく、その時どきの考えに従ったらこうなっていた。

そんな人は多いはず。

人の考えには意思と意志というものがあります。
「意思」は自らの考え、こう思う。
「意志」は強い感情、こうする。

なんとなく美容学校に入り、なんとなく就職先を決め、何と無く働いて・・・・
ある目的にためには美容学校に入り、ある目的を達成するために就職先を決め、ある目的のために働く。

全然違うでしょう。

どうしてこんな違いが出るのか?
それは決める勇気があるかどうか?

自分ごととして捉えているかどうか?
自分を大事にしているかどうか?

何かを判断するときに他人の考えに流されず、しっかりと自分の考えを主張するんです。

ランチどうする?
「なんでもいいよ」ではなく「イタリアンがいいな」

常に自分の考えを主張する。
この勇気を持つんです。

関連記事

  1. 美容師”自立、独立”支援室 003

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 美容師”自立、独立”支援室 016

  5. 血となり肉となった時に参加の価値が出る。

  6. 店を閉める。