働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  074
< 美容師って皆同じじゃないんです >

飾りじゃないよ頭は・・・

美容師って40万人以上もいるのをご存知ですか?
これらは競っているようで実は競ってなんかいません。
誰が上で誰が下というのではないんです。

皆それぞれ、お客様に対して自分の持つ技術や知識で勝負しているんです。

どんな考えを持っているか?
どんなことができるか?
どんなことをしているか?

ただそれだけなんです。

考えが違えば、必要な技術も違う。
すなわち美容師でありながらちょっと違うカタチの美容師さんが一杯いるんです。

例えばヘアメーク ブライダルサロンの美容師 ウィッグやエクステンションの美容師、ヘッドスパの美容師、着付けやヘアセットに特化した美容師、まつげエクステンションの美容師、シニアを対象にした訪問美容師などなど

だから美容師は、こうなんだと決めつけないことなんです。
自分の持っている技術や知識を誰のために、どういうカタチで生かすか?

ここが頭の使い所なんです。

どこで自分の技術や知識を生かすか?

美容師は皆同じ・・ではないんです。

さあ、それを知ったあなたは、どんな美容師を目指しますか?

関連記事

  1. 美容師”自立、独立”支援室 018

  2. お読みになって納得された方は、現場で働く美容師さんのためにシェアしてください。

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. ここは成長できる。

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ 273