働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  105
< 心の浄化、感謝する  >

昨日一日、何回ありがとうと言いましたか?
どれだけのことに感謝しましたか?

朝、目が覚められて有難い。
仕事があって有難い。
お客様が来てくれて有難い。
仲間と働けて有難い。
色々な教えを受けて有難い。
美味しく食事が食べれて有難い。

起きた事態は全てが教え、成長する肥やし。
だから全てが有難い。

感謝して日々を送ると心が浄化される。
するといいことばかりが起きるんです。

そういう経験をして来たでしょう。

しかし、逆に不平不満や愚痴を言って過ごすと、何もかもが上手くいかなくなる。

だから感謝して過ごすんです。

さあ、今日は母の日
朝顔を見たら、離れて過ごしているなら電話一本、メール一通、LINEでもメッセンジャーでも

お母さん ありがとう

この言葉からスタートすると今日一日、幸せに包まれますよ。

そして昨日より、多くのありがとうを今日は口にしよう。
明日はさらに、明後日もさらに

ありがとうという言葉には人を幸せにする力があるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ