働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  149
< 資産を活かせ >

資産?
それでなくても給料少ないんだから資産なんか持てませんよ。

お金持ちになるためには「資産」が必要になります。
資産がなければお金持ちになることはできないのです。
大ヒットとなった「金持ち父さん貧乏父さん」にも明確に書かれています。

・資産:あなたのポケットにお金を入れてくれるもの

あなたのお財布に定期的になおかつ、継続的にお金を入れてくれるものが資産なのです。

一般的には資産と言えば、不動産や金融商品や現預金など指しますが、お金に変わるもの=資産と捉えれば
あなたの持つ健康な肉体や技術、知識、人脈も立派な資産なんです。

金のない人が勝負できる資産は、ここにあるんです。

自分の肉体、技術、知識、人脈をいかにして高く換金するか。
そのためにいかに価値をつけるかなんです。

これが金持ちになるためのファーストステップです。

その上で金を稼ぎ、稼いだ金に働かせる。
一般的に言われる資産を手にする前の資産。

自分への価値づけ。
ちなみにありきたりの美容師の生涯年収は、大卒サラリーマンの半分です。

自分という資産を有効に活用する。
そうすれば大きな資産を手にすることもできるんです。

あなたはいくら生み出す人なんですか?

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 美容師”自立、独立”支援室 002