働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 
美容師自立、独立支援室  058
< バージョンアップを欠かすな >.

今の世の中、常に新たなモノに塗り替えられる。
身につけた知識も技術もアップデートしていかないと価値は失われていきます。
すると効果が減退するんです。

ある時から売上が伸び悩むのは、考えもやり方も旧式になって行くから。

あらゆるモノは、生まれながらにして腐り始める
生まれた時が一番価値を持ち時間の経過とともにその価値を落とす。
これを経年劣化と言うんです。

技術者はアシスタントと見下しますが、実はこのアシスタントの方がお客の気持ちにより近い。

美容師の経験を積めば積むほどお客さまとの距離が離れていく。
美容師の当たり前の世界、美容師の都合で考え始めるからです。

これでは上手くいくはずが無いんです。

おかしいことをおかしいと思わなくなたら、おかしくなっているんでです。

「失敗は成功の元」も言いますが「成功は失敗の道」でもあるんです。
成功体験を全てと思うとやがてそれは通用しなくなる。
それに気づかず成功体験にしがみつくと、やがて失敗の道をたどると言うことです。

経験を全てと思ってはいけません。
経験はあくまで参考資料です。

今をどう捉えるか、だから考え方もやり方もアップデートするんです。

誰かの成功を追うよりも自らのやりたい事に気づく。
そしてそれに必要な能力を身につける。

これが時代の流れに乗って生きる術なんです。

鮮度を保て。そのために自らが変われ。

関連記事

  1. 【ダイヤモンドは見つからなくてもいい】

  2. これが現実…

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  5. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  6. 働く美容師さんへのメッセージ