働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  099
< 課題を持とう  >

あなたには課題がありますか?
こうすると決めていること。

それをさらに具体化した今年の課題はありますか?
さらにこの半年の課題はありますか?
この3ヶ月の課題は?
今月の課題は?
今週の課題は?
今日の課題は?
午前中の課題は?

そして今何をしていますか?

課題を追っている時って頭の中は、その課題をクリアするために
必死で考えて動いているんです。学習し続けているんです。

そしてやろうと思った課題をクリアすると、どんな小さなことでも必ず快感を味わえるんです。

人というのは成長を実感していると、楽しいという感情に包まれるんですよ。

辛い時に多くを学ぶ・・そんなことなんてないんです。
辛さは視野を狭くし、また矛先を自分の内側へ内側へ。
そしてきな理由を探すんです。

しかし楽しい時って、その逆で多くのことを学ぶことができるんです。視野は広がり、そこから多くの気づきを得るんです。
そしてできる方法を考えるんです。

成長している人は、仕事を楽しんでいる人。
仕事を楽しんでる人は課題に取り組んでいる人。

気がつくと過去の自分とは違う自分がそこにいるんです。

できなかったことができるようになり、やっていたことが簡単にできるようになるんです。

こんな楽しいことはないんです。

仕事を楽しむことで成長する。
そのために常に課題を持ちそれに取り組むんです。

関連記事

  1. 労を惜しんだら結果は出ない。

  2. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 現場で働く美容師さんのための支援室