美容師”自立、独立”支援室 011

美容師”自立、独立”支援室 011
________________________

これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・
【 体験を積め 】
________________________
記事に納得したり、共鳴したらスタッフや現場で働く美容師さんのために是非、シェアをしてください。
*************************

【 体験を積め 】

美容師さんは、先行投資型の職業です。
この先行投資のベースは、時間投資です。
就労期間中の時間の過ごし方が、その起業した後に問われるんです。

人は知らないことは、想像することも行動することもできません。
知識として知っている。実体験として知ってる。
この知っている中で物事を考えるんです。

だから就労期間中は、多くのことに興味、関心を示し、それを学習、研究し、実際の現場で実験し、その結果を検証するんです。

どうやったら売上は上がるのか?
どうやったらスタッフを育てることができるのか?
どうやったら集客ができるのか?
どうやったら商品が売れるのか?etc.

就労期間中は、結果よりもチャレンジすることに価値があります。
失敗もまた学習なんです。

ただ、失敗は失敗で終わらせてはいけません。失敗した時が1番の学習機会なんです。
失敗の要因を探り、改善を加え再トライし、成功につなげるんです。

その時に必ず本を読むんです。セミナーなどを受講するんです。
先人の知恵、専門家の知恵によって物事の原理原則を知るんです。

すると物事のあり方を知識として身につけることができるんです。
この知識が後々起業した時に生きるんです。

働いている間に多くの経験を積め。
自らが学んだかことは、将来身を助けるときが来るんです。

関連記事

  1. 本日の美容師自立、独立支援室

  2. 美容師”自立、独立”支援室 012

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 美容師”自立、独立”支援室 006

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ