美容師”自立、独立”支援室 010

美容師”自立、独立”支援室 010
________________________

【 美容師は幸せになるための手段です 】

これだけは知っておいて欲しい「正しい自立、正しい起業・・・」
________________________
記事に納得したり、共鳴したらスタッフや現場で働く美容師さんのために是非、シェアをしてください。
*************************

【 美容師は幸せになるための手段です 】

あなたが美容師になると言ったとき家族、両親、担任の先生はどう思ったのでしょう。
美容師になりたいこと言う言葉に聞いた親も学校の先生も
「美容師は大変だよ」
正面から否定しないものの、あなたを思い将来を案じたのではないんですか?

それでもあたなは自分の考えを押し通し、美容師の道を選んだんです。
あなたが決めたんです。

その理由は幸せになれると考えたからです。

しかし、一見華やかな世界と思われているけど、実は地道で厳しい世界
単なる憧れで美容師になった人は、3年以内に5割が辞めていく。

辞めるのは、やり続ける理由が希薄になるから。
やり続けた先が魅力(幸せ)が見えなくなるから。

美容師としての幸せな姿が見えなくなるから。
今の辛さから逃げようとするんです。

そんな人が周りに一杯いませんか?
その影響を受けてはいけません。

なった以上は、誰がどうあれ、あなたは美容師として幸せになることを考えるんです。

誰よりもお客様から支持を受ける美容師
美容師でありながら多くの美容師を指導する美容師
美容の技術を生かして美容家として活躍する美容師。
美容師として学び、独立して店を持つ美容師
起業して会社を運営する美容師
美容師の技術と知識を生かして新たな事業を立ち上げる美容師

美容師の可能性は、無限大。
そこに目を向けるんです。

こうなりたい、こうしたい、だから今日も懸命。
美容師になったからこそ、できるチャンスを探し、それにトライするんです。

美容師を選んだの幸せになるためだったんでしょう。
逃げていく美容師に目を向けるんではなく、活き活きとした美容師に目を向け
自分も幸せになるんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 本当に有能な人材をお探しの美容室経営者様へ

  6. フリーランス(個人事業主)ってこんなに厳しいんですよ。