本日の美容師自立、独立支援室

本日の美容師自立、独立支援室
働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  145
< 格好つける方が格好悪い >

見栄を張る。着飾る。
どうだ俺、どうだ私。

これって格好悪いよね。
でも、そんな人一杯いませんか?

美意識を持つというのは意識なんです。
見てくれとか、こけおどしではないんです。

ありのまま、それが美意識の基本です。
自分にプライドを持って生きることです。

ありのままの自分を隠したり照れたりしないことです。
堂々と胸を張って本気で生きることです。

欲しいものを欲しい。
なりたいことをなりたい。

そのために必死で努力する姿が格好いいんです。

本気で仕事をしている人間って、顔かたちや身なり、ふるまいではないんです。

なにごとも本気で打ち込む精神が人に感銘を与え、格好いい姿に移るんです。

見栄えを気にするよりも本気で取り組むんです。

格好つけるなんてやめた方がいい。
これ何にもならないんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 「基本が大切!」

  3. 【ダイヤモンドは見つからなくてもいい】

  4. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. 【 美容師”自立、独立”相談所 開設します 】