本日の美容師自立、独立支援室

本日の美容師自立、独立支援室
働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  146
< 相手に理想を求めるな >

職場への不満、上司への不満。
すべて理想を外に求めた結果。

こうあるべきだ。

理想を考えることは大事なこと。
しかし、それを外に求めて不満を持つべきではない。

反面教師は良い教師。
起きている問題を指摘するより、起きている問題を解決するために動く。
これが賢い生き方。

あなた自身の課題と捉えるんです。
どうやったら変わるか?

ここに学びがあるんです。

だから、理想と異なる世界に身を置くと成長するんです。
至らない点があるというのは成長の伸びしろ

なんでもそうですが他責にしないことです。
他責にしても何も得るものはないんです。

問題があるから自分は成長できる。
こうあるべきだ。
それとのギャップを埋めることをあなたの使命にするんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 事業は人なり

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 怒る原因、叱る原因は、しっかりとした教育をしなかったことにあるんです。

  6. 働く美容師さんへのメッセージ