働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  122
< 美容師さんだから >

美容師さんに近い職業、看護師さんに保育士さん、介護士さん。
保育士さん、介護士さんについては、人手不足の折、今、しきりと政府が関わり待遇改善が進められています。
看護師さんは准看護師か正看護師かの違いで待遇が異なりますが、正看護師なら主任や師長や部長になれば給料が上がります。

ある面、国や会社の制度に守られている職業です。

では美容師さんは?
美容師さんは決して守られている仕事ではありません。
実力世界。
多くのお客様から指名を得て売上をあげれば、その売上に比例して給料を得ることができます。

そう自力勝負の世界なんです。
何年働いたからとか、どんな技術を身につけたからではなく、
どのような結果を出しかたで収入が決まるんです。

収入は与えられるものではなく自らが作るものなんです。

また、美容師さんの師は師匠の師
身につけた技術や知識を伝授する仕事なんでんです。

美容師さんの特権は、望めば独立して店を持つことが他の仕事に比べてて容易だということです。

店の主人になれば人を雇い、多くの収入を得ることも可能です。

看護師さんが病院を建てることができますか?
保育士さんや看護師さんが、わずかな金で独立することができますか?

それに比べて美容師さんは・・
望めば収入を増やすことができるんです。
望めは一国一城の主人になれるんです。

そう望んで努力をすれば・・・

これが美容師さんの世界なんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  2. これじゃ募集は来ませんよ。

  3. 美容師には夢と希望がある。

  4. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ 266