働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  121
< 信じるこころ >

おまじない
神頼み

人はどこか神秘的な力を信じたいと思っています。
心のよりどころ。

私は信心深くないんですが
神社仏閣に立ち寄るとやはりお願い事をします。
「どうぞ幸せになれますよ〜に」

この神社仏閣で手を合わせることで何か心が浄化されたような気持ちになりエネルギーが湧いてきます。
がんばろいという気になります。

今日、ここで話すのはアメリカのネイティブインディアンのドリームキャッチャーの話。

ドリームキャッチャーはアメリカインディアンのお守りで、家畜の皮、鳥の羽、ナイロンを使った網をはった輪に羽がぶら下がったものです。
寝室や枕元に飾っておくものです。
あまり日本では見かけることがないので、ご存じない方も多いのでは。

伝説によると、ドリームキャッチャーは夢の世界をフィルターにかけることができます。否定的なもの(すなわち悪夢)を排除し、良い感情を取り出してくれます。

ドリームキャッチャーは、あなたの夜の夢をフィルターに通します。
眠っている間の悪夢や悪い感情は、このクモの巣で捕獲されます。
そして、良い夢と良い感情は下部の羽の下に移動し、少しずつ私たちに届きます。
夜明けが来ると、暖かい太陽光は悪夢を消し、ドリームキャッチャーから永遠に消え去るのです。

いい夢を見る。
心配事をドリームキャッチャーが排除し安らか気持ちで良い夢が届けられる。
睡眠は人間のエネルギー補給です。
熟睡できた翌朝は爽快な気持ちになれる。

どうでしょうか、あなたも自宅にドリームキャッチャーを置きたくなったのではないでしょうか。それが悪いエネルギーを本当に遠ざけるかどうか、科学的には言えません。それでも、古い伝統と信仰に基づいて、ネガティブなものを遠ざけてくれるドリームキャッチャーが常にそばにあると心が落ち着くのではないでしょうか。

神秘な力を信じる。
それによって I can do it

自分にポジティブな暗示をかける。
これ大切なことなんです。

関連記事

  1. 戦略とは、相手と違う道で目的を達成すること。

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 美容師”自立、独立”支援室 006

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 273

  5. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ