働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  080
< あの人、今どうしている? >

美容学校時代の友達、今どうしている?
バリバリ活躍している子、すでに美容師を辞めて他の職業に就いている子。それぞれの事情、それぞれの考え。

それぞれ人生に苦楽あり。

スタートラインはみんな一緒。
それが一定の時間を経過すると、それぞれ別々の道を歩んでいるんです。

続けている人も大変、辞めた人も大変。
それでもみんなその場で一所懸命。

同窓会に参加する人は、それなりの人。
誇らしげに自分の近況を語る。
しかし、劣等感を抱いている人は、同窓会には参加しなくなります。

今でも親しく交流している人は、ごく僅か。
人って同じレベルで成長していないと住む世界が異なり、友達ではなくなっていくんです。

あの時、あんなに仲が良かったのに・・・。
いつからか音信が途絶えて、

あの人、今どうしている?

そういう側ですか?
そう言われる側ですか?

あの頃の未来に僕らは立っているのかな ♬
全てが思うほど上手くはいかないみたいだ ♬

全て自分なんです。
どこに向かうのか?
そのためにどれだけの努力をするのか?

みんな大変、しかしそれを乗り越えている人が
同窓会を楽しみにして集まってくるんです。

あなたの苦労は、友達の苦労に比べたら、大したことないのかもしれない。

だから、この場から逃げてはいけないんです。
自分が望む未来のためにもっと頑張る。

そうした気概を失ってはいけません。

関連記事

  1. スタッフはスタッフ自身のために働いているんです。

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 美容師”自立、独立”支援室 Start up

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. ここは成長できる。