働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  087
< 希望を持ちなさい >

あることの実現を望み願うこと。
そしてその可能性を信じて疑わないこと。
そのために努力している状態に存在するのが希望です。

こうしたい、そしてこうできる。
望みの実現を信じた時に芽生える気持ちです。

希望は、憧れや夢とは違うんです。
望みを叶えたい。叶えられる。
そしてそこに向かう。
希望には、行動というエネルギーが存在しているんです。

よって努力無き者に希望なし。

こうなりたい、こうできる、だからこうする。
希望の主体は自分自身なんです。

思わなければ叶わない。
動かなければ叶わない。

思い、願い、動く、そこに希望が存在するんです。

よく職場への不満の声で将来に不安、希望が持てないなどいうことを聞きますが、これは主体を職場に置いているからです。

主体を自分自身にすれば、どのような環境であれ、希望は存在するんです。

自分の未来をポジティブに捉え、それに信念を持って向かう。

思いは叶う。もしそのために努力をすれば。

まず、この言葉を信じることです。
すると希望が芽生えます。

あなたの望みはなんですか?
その望みを叶えるための努力をしていますか?
そして、それが叶うと思っていますか?

希望を持てば毎日が輝き出しますよ。

関連記事

  1. スタッフや美容師さんに伝えるべきメッセージ

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 美容師自立、独立支援室

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ