働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  107
< 美容師だから経営の勉強  >

英語できますか?
いや、英語は苦手で・・・
英語って難しい勉強ではないですよ。
だってイギリス人でもアメリカ人でもインド人でも
まだ小学校に上がっていない子が英語を流暢に話すんですから。

要はめんどくさがって勉強しなかっただけなんですよ。
差し当たって英語ができなくたって生活に困らないから。

しかし、英語を身につけていたら人生は変わっていたと思いませんか?
もっと多くのチャンスに恵まれていたと思いませんか?

これなんですよ。
差し当たっての勉強だけでなく、将来役立つ勉強をする。
会社の幹部なれる、自立して店を持ったりするチャンスは、経営を勉強した人は勉強しなかった人の何倍、何十倍もあるんです、
経営の勉強をした人の方がチャンスが多いんですよ。

英語と一緒。

今の立場で必要なことを勉強するだけでなく、望む立場に必要な勉強をする。
すると望みが叶うんですよ。

勉強ってやった分だけ身につくんです。
やらないと何も身につかない。
やったりやらなかったりだと成長しない。

だから、これだということ、今の必要性だけでなく、将来を考えて学ぶべきものに取り組む、それを継続することで身につけるんです。

するとあなたの未来は変わりますよ。

さあ、経営の勉強をしましょう。

*先日経営セミナーに美容学校生が参加していました。
彼は美容師になる前から経営を学ぶ努力をしているんです。
こういう子はきっと多くのチャンスに恵まれることでしょう。

関連記事

  1. 美容師”自立、独立”支援室 017

  2. 生きていくための術を手に入れよう!

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 270

  5. 美容師”自立、独立”支援室 006

  6. 働く美容師さんへのメッセージ