美容師”自立、独立”支援室 002

美容師”自立、独立”支援室 002

*****************
これだけは知っていて欲しい「自立するということ」
*****************
________________________

お読みになって納得できたら
スタッフ教えてあげてください。
現場で働く美容師さんに教えてあげてください。
そのためにシェアをして、この美容師” 自立、独立”支援室の存在を知らせてください。

________________________

【 これだけ知っていて欲しい「自立するということ」】

なぜ?に目を向けよう。

なぜ、生きる?
なぜ、働くの?

なぜ、によって導く答え・・・なぜならば

そこに存在するのは、願望です。
こうなりたいから。
「幸せになりたいから」「豊かになりたいから」

こうしたいから。
「好きだから」「楽しいから」

こうありたいから。
「認められたいから」「役に立ちたいから」

そう、目的を持つということなんです。
やっていることの意味(理由)を常に考えるんです。

この目的や意味(理由)に沿ってやるべきことを自分で考える癖を身につけるんです。

自分の意志、意思を大切にするんです。
そして、そこに目標を加えるんです。

いつまでに、どれくらい

すると自分の思いが叶うんです。

それが自立するということの基本なんです。

関連記事

  1. 働く美容師さんへのメッセージ 

  2. 【「よい気」と「わるい気」、

  3. 働く場所で人生は変わる。

  4. 働く美容師さんへのメッセージ 

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 266

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ