働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  171
< やっちまえ >

やりたいという思いはスタートをしていない。
いつかと考えていたら一生スタートを切ることなどない。

店を持つ人、持たない人の違いは、やるかやらないかの違い。

店を持つ人は店持つ理由を考える。
店を持たない人は、持たない理由を考える。

まだ早いから
まだ力が備わっていないから
こんな時代だから

店を出した人が苦労をしているから

いつならいいのか?
どんな力が備わればいいのか?
どんな時代ならいいのか?

店を出した人、全員が苦労しているのか?

ということで一線を越えることをしない。

俺もやがて店を持ちたい。
そんな思いは空回り。
超えなきゃはじまらない。

これは店を持つことだけじゃない。
やることに意義、意味を持つ人。やらないことの理由を考える人。

この思考の違いが未来をわける。

いいからやりたと思ったことはやっちまえ。
一線を超えろ。

関連記事

  1. 生きていくための術を手に入れよう!

  2. 現場で働く美容師さんのために

  3. 働く美容師さんへのメッセージ 

  4. 血となり肉となった時に参加の価値が出る。

  5. 働く美容師さんへのメッセージ 

  6. 働く美容師さんへのメッセージ