働く美容師さんへのメッセージ 

働く美容師さんへのメッセージ 
美容師自立、独立支援室  172
< 幸せをつかみ取れ >

主体的に能動的に自発的に
そう自らは考えなきゃ、自らが動かなきゃ、幸せなんて手に出来ない。

幸せは与えられるモノではなくつかみ取るモノ。

生きているのは自分だよ。
今の自分も未来の自分も自分だよ。

未来の自分を幸せにするのも不幸にするのも自分次第。

世の中が、会社が、周りが・・
どんな言い訳をしたって何もならない。

不幸自慢は笑いのネタだけ。

やった人だけが掴む。

そう自分なんだよ。自分次第。
このことを認識しなきゃ。

今やる価値を再認識
やった分だけ結果を手にする。
やった分だけ学ぶ。
やった分だけ人とつながる。
やった人だけ結果を手にする。

自分事。

私は私で懸命に過ごす。
あなたがどうするかはあなたが決めて。

しかし、結果が出たときに後悔をしてはいけないよ。
なぜなら自分が決めたこと。

関連記事

  1. 美容師”自立、独立”支援室 009

  2. 働く美容師さんへのメッセージ 

  3. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  4. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ 

  5. お読みになって納得された方は、現場で働く美容師さんのためにシェアしてください。

  6. 働く美容師さんに伝えるべきメッセージ